2009年4月15日水曜日

今週のお題

先週の繰越は大地の分はなし。 (^-^)
買い足したものであまってしまった。
すわ!使わねば。

にんじん3本 ⇒ 生でサラダ、週末できたら切干大根と煮る
れんこん ⇒ 煮てしまおう、鶏肉と
カブ5個 ⇒ 葉っぱと一部は浅漬けにしようかな
         だしで煮て、鳥そぼろあんかけ
きぬさやえんどう ⇒しょうゆバター炒め
ニラ ⇒ レバーかなんか買えたら炒める
小松菜 ⇒ 半分は湯がいておしたし
土佐ぶんたん

あるもの
にんじん3本 ⇒ とにかく使わなきゃ。スープだね。あと温野菜サラダ。
ナス ⇒ 小松菜とひき肉で炒め物。
ひき肉(豚)⇒ 炒め物
かまぼこ 
明太子 ⇒ 早く食べないと。ようっし、ゆで人参の明太子サラダ!(無理やり?)
きゅうり ⇒ 上のサラダに入れてしまえ。

買うもの
鶏肉、鶏そぼろ、(豚・鳥)レバー

2 件のコメント:

kero さんのコメント...

ブログ名、変えたのね!

なんだか知らないけど、えふさん経由「くまぬき」でたどり着いた。

お題は参考にさせてもらうから、頑張って更新してね(笑)

くまぬき さんのコメント...

メールアドレス(Gメール)変わったでしょ?届かなかったんだよね。
よろしく!