2009年4月17日金曜日

症例のリスト作り

今、症例のリスト作りをしている。
以前、他の人がやりかけていた仕事の引き継ぎなので、何となくはものがあるが、何があるのかよくわからん状態。
もちろん一からやるよりは楽だけど、他人の作った表ってわからないんだよね。
しかもファイルが見つからず、プリントアウトしたものしかなかったし。
とにかく今週は、ファイルの作成と、リストの整理を行った。

我ながらそういう作業が苦手である。
嫌いじゃないんだけどさ。
Excelの表に勝手に色分けしたりするんだけど、その色分けの意味を忘れちゃって逆に訳がわからなくなる。そして、マメにバージョンアップしていくんだけど、どこを修正したのか忘れちゃって似たようなワークシートがたくさんできてしまう。しかも、気づくと途中の段階のワークシートで修正しちゃっていたりして、最新版に書き加えたりなんなりしているといやになってしまう。もちろんコメントとかも付けるようにはして道しるべを残すようにはしているんだけどね。

問題点
・心配症なので修正前のファイルも残そうとする
・修正する時に、ちゃんとワークシートを確認しないで修正し始めてしまう
・色分け、マーキングを気まぐれでしてしまう

なんか解決法を見出さないと (>_<)

0 件のコメント: