2009年5月27日水曜日

今週のお題

先週は書くのをさぼってしまった。
キャベツが丸1個腐っていたから(来た日に)、消費は簡単でした。

大根:魚と煮る。大根おろし+じゃこ。
トマト2個:朝ごはんにそのまま出す。
ニンジン3本:煮物、ニンジンサラダ。
長芋:煮る(クックパッドより:長芋30cmで醤油・砂糖大2、酒・みりん・めんつゆ大1)
サニーレタス:サラダ(ナムル風:鶏がらスープの素/にんにく小1、ごま油/すりごま 大1)、甘辛ひき肉を巻く?
小松菜:卵と炒める。胡麻和え。
おかひじき:ゆでて辛子醤油で。
きゅうり2本:甘辛ひき肉を巻く?

甘辛ひき肉巻き(案):ひき肉はないので、豚のコマをミンチにして、味噌・豆板醤・砂糖でそぼろに。
きゅうりの千切り、キムチの刻んだの、トマト、チーズ、大根おろし等お好みで巻く!
(いっぱい野菜が消費出来るかな)

0 件のコメント: