2009年5月2日土曜日

ヤクルト Get !

土曜日私は仕事に出かけ、旦那も期待できないということで、今日ぜひヤクルトお姉さんに会って、“家の前に置いておいて下さい”を言うべく狙っていた。
が、朝、職場に行き、狙った時間に家に戻って見ると、
すわっ!ヤクルトのチラシが挟まっている・・・・・・。
この数十分の間にもう来てしまったのか。
近くに居ればと思い、周囲を探してみたが会えずじまい。

くー。狙ってたのに (>_<)
仕方がないので、ヤクルトのホームページで直売店を調べようと思ったら、直売店ってないみたい。
仕方がないので、一番近い支店に電話をかけ、そこで売っているか聞いてみた。
「こちらにはありませんが、近くの配送センターにならありますよ」
と教えてもらい、住所を聞き、昼過ぎに自転車で行ってみることにした。

自転車を取りに家に戻ると、再びヤクルトのチラシが挟まっている・・・・・。
すわっ!また行き違いか。
韓流ドラマじゃないんだから (ーー゛)

自転車で配送センターに向かった。
「すみません、買いたいんですけど」と声をかけたら、わざわざ客が買いに来るのは珍しいみたいで、少し驚いた様子。
ヤクルトお姉さんがたくさんいたので、いつものお姉さんに目でアピール (・o・)/
気づいてくれた。
“家の前に置いておいて作戦”の話をしたら、そういうシステムがあるらしく、 ヤクルトのクーラーボックスにお金を入れておいてくださいとのこと。
よかった、よかった。
これで毎日ヤクルト400が飲めますね (^O^)/

毎週金曜日 1036円 

1 件のコメント:

えふ さんのコメント...

すばらしい!
そんなシステムがあるんなら早く使えばよかったね。
ま、知らなかったんだからしょうがないけど。