2009年8月2日日曜日

趣味

私は趣味がない。
生まれてから今まで何かに熱中したこともない。
熱心に何かを集めたこともないし、なにかに興味があって調べたりすることもあまりない。
とてもあっさりした人生を送っている。

4月からは土曜日の夜まで仕事場にいるので、貴重な日曜日をどう過ごすかは重要課題である。
台所は毎朝片づけて出かけるが、部屋の掃除はほぼ週末にしている。
洗濯も週の半ばにもするが、週末する。
なので、さらっと家事をしたら旦那ちゃんとボヤボヤ過ごす日曜日であった。

しかし、一人で充実した時間を過ごせるようにならねばもったいない。
でも、趣味がない。
やりたいことも特にない。
習い事も面倒くさい。
体を動かすことも大事だとはわかっているが、強制されるのは嫌だ。

なんか、いい趣味はないだろうか。
ほっとくとすぐにテレビをつけて、ぼーーとしてしまう。
なんにもしたくないのだけど、ダラダラ過ごすと自己嫌悪に陥る。
仕事でもするかなー、しかたないから。

2 件のコメント:

kero さんのコメント...

お願いだから、仕事を趣味にするのだけはやめてね。

くまぬき さんのコメント...

他にすることないんだもん……。
でも、薄っぺらい人間に(体型だけでなく)なっちゃいそうなので、まずは本読んだりはしたいかなあ。

おしゃれにも、グルメにも、ジャニーズにも興味が薄いわけで、そうねー、あとは“動物”くらいかな、興味あるのは。

動物園めぐり+動物の写真撮影でも趣味にするかなあ。

いいな、keroさんは趣味あって。
運動するし、器用だし、グルメだもんねー。