2009年8月2日日曜日

家事好き?

私は、とりあえずは家事をするのはそんなに嫌いではないと思っている。
マメではないし、丁寧でもない適当な家事だけど。
旦那にはたまには手伝ってもらいたいとも思うが、率先してやられるととても申し訳ない気分になるので、自分のペースで適当にやっているのが一番気楽でいい。
(ちなみに少しでも文句や注意をされると途端にいじけてやる気がなくなる)

なかなか、“きちんとさん”にはなれないでいる。
夕飯は週5-6日は家で作るし、出勤前には台所を片づけてから家を出るけど、それ以外はほとんどなにもしていない。
朝はなぜかお弁当を作ることができず、少しでもいいから毎日少しずつ掃除すればいいのにそれも出来ていない。
食材の買い物は嫌い。何をどれくらい買ったらいいか考えるのが嫌いだから。
だって、食べきれないと困るし、足りないと買い足さなきゃならなくなるし。

週末に近づくと夕飯つくるのがだんだん面倒になってきちゃう。
週末の掃除も休み休みにしか進まない。
家のトマトの世話もあまりできていない。
そう考えると、自分は本当は家事が好きではないんだろうな、と思ってきた。
世の中の奥様ってすごいんだな……。 

週一回でもお弁当作れば?
朝30分でいいから、台所以外のこと、掃除または洗濯をしましょうね。
そろそろ生活にも慣れたでしょう?? 

(-_-;)……。はい。

2 件のコメント:

kero さんのコメント...

家事と仕事を両立している人って本当にすごいと思うよ。
仕事行く前に掃除に洗濯なんて、私だったら無理無理。

家事ってやることたくさんあってやっぱり大変だよ。。。

くまぬき さんのコメント...

開通おめでとう。

私の家事なんて超適当だもの。
以前keroさんのブログで見た夕飯に絶句しました。
がんばってるね。

仕事場が近いから、やっぱりそれはありがたいかな。
通勤で時間取られていたら、何にもできないと思う。