2011年8月30日火曜日

37週の検診

37w5d
今日は、2時間も待たないくらいだった。
NSTもせず、計測と内診のみ。

こたぬきは3230g、また大きくなっていた。
母体は(昼ごはんを食べてすぐの体重だけど)+6.6kg、やっと少し増えた。
エコーでは異常はなく、こたぬきも動いており元気そうとのこと。
内診では、ずいぶん下に下がってきているし、子宮口2cm開大。
先生の話では、予定日より順調に早めに出てきてくれそうとのこと。
来週くらいからは一人でのお出かけは近所だけにしておこう。

ずっと行っている英会話のレッスンが残り4レッスン。
こたぬきが生まれて落ち着いてから残りは行こうと思っていたけど、産休で暇なので行っていたら思いの外順調に減った。
今日2レッスン予約し、明日2レッスンすれば終了。
明日から台風だから、天気を見て明日の予約は考えるけど、終わらせられるなら終わらせちゃったほうがいいもんね。


5 件のコメント:

浜っこ さんのコメント...

順調に育ってますね~。
早く出てきそうですね!ドキドキですね!
昼寝付き生活もあとわずか・・・。
満喫しましょう~

くまぬき さんのコメント...

順調というか、ちょっと育ち過ぎだけどね。
早く出したいので、英会話が終わる今日の午後から、さっそくスクワットしようかな。
でも、妊婦生活は楽しいし、快適だったから、それが短くなるのももったいない気もするけど…。胎動とか面白かったから、なごりおしいなあ。

kero さんのコメント...

+6.6キロかー。
ほとんど羊水と胎盤だから、生まれたら元通りだね。

もう子宮口2センチ開大なの!きっと早く生まれるね。
10日あたりから潮が大きくなるからその頃かなー。
中秋の名月生まれだったり。

くまぬき さんのコメント...

keroさん。
潮の満ち引き、月の動きなどいろいろ影響するよね。私は台風による気圧の乱れもどうかな、と少しドキドキしている。
潮は10日ね!そうか、じゃあもう少し時間あるかな。

さ姉さん さんのコメント...

私も最終的にプラス7キロだったよ。
で、予想外の3800gのビックな赤ちゃんだったから入院中ですでにプラス1キロまで戻ってしまってました。
退院後は母乳を出すためにとにかく食べろ食べろと母に言われて一度マイナス1キロになったのをプラス1キロまで戻したの。
育児は体力だからね。。。
まー母乳あげると嫌でもお腹空くよ。
あっ、ただし数字と体型は別物です。
私は帝王切開に加えこの暑さの中のガードルが耐えられず体型戻すの失敗してます。いいわけですが・・・