2011年8月10日水曜日

贅沢な悩み



産休って暇だなあ。他の季節なら家の事やったり、近所を出歩いたりできるんだろうけど、この猛暑では家にいるだけで、頭がクラクラする。もっと有意義に過ごしたいのに。そしてこたぬきの準備ももっとしたいのにな、残念・・・。


一昨日は午後から出かけ、イトーヨーカ堂の向かいの地魚料理屋「ら京」というところで、ランチを楽しんだ。魚を沢山食べたよ。焼き魚、煮魚、刺身がセットで、かなりボリュームがあった。しかも塩分を控えるため、焼き魚の皮は食べず、煮魚も煮汁を避け、刺身もあまり醤油を付けず食べるから、ご飯は残ってしまったけど。あとはこだわりっぽい野菜も食べ放題だった。ビタミンも補給。
その後、イトーヨーカ堂の中で食後の散歩をし、ベンチで本を読み、目的の赤ちゃん用洗剤を買って、太陽の力が弱まった頃を見計らって、歩いて家に帰った。



昨日は、お金を使わないように家に居ようと思ったけど、昼くらいから、頭がクラクラしてきたから、一番近い大学の図書館に避難。インターネットで遊び、本を読み、少しだけ仕事をして帰宅。でも夜も暑くて夏バテになりそう。クーラーつければいいのに、と旦那ちゃんに言われるけど、寝る時には贅沢させてもらっているから、どうにか起きている間は我慢したい・・・、けど、いつまで我慢できるか。


三食ちゃんと食べてるのに(間食はほとんどしてないけど)、おかげで体重が全然増えない(-.-;)

6 件のコメント:

kero さんのコメント...

我慢しないでクーラーつけなよー。
体調崩したらどうするのさ。
扇風機だけでもずいぶん違うよ。

最近、お母さんが体重増えるの気にしすぎて、栄養不足で
低体重児が増えてるんだよ。そんな子は産まれてからが大変でさ。。。
体重増えなくてもちゃんとご飯食べてるしお腹の子が育ってるなら大丈夫!
お魚美味しそう。

浜っこ さんのコメント...

暑いですよね・・・暇だし。
私も近くの図書館か、屋内プールに逃げてます。笑。
昼間はまだ風があると、扇風機でいけるけど
夜も暑いですね。。

夏バテしないように、ごはんはちゃんと食べないとね。
今日は寝るのがしんどそうです。。

くまぬき さんのコメント...

keroさん、扇風機は一応使っているよ。でも家自体が暑くて、熱風…。栄養不足、そうなのよね、心配。一応高タンパクにするように心がけているんだけど、体重は増えず…。
2200キロカロリーって言われているけど、結構難しいです。

くまぬき さんのコメント...

浜っこさん、暇だよね…、贅沢だけど。友達に「今しかないんだから満喫しなきゃ!」と言われるんだけど、暑くてなにもする気になりません。
私は夜寝る時は、クーラー+冷却マットで快適に寝させてもらってる。これで夜寝れないとばてちゃうもん。冷却マットいいよ、自分の下の熱だけでも取ってもらえれば随分違うよ。朝すごく熱持っているけどね。

えふ さんのコメント...

クーラーつけなはれ(`д´)ゴルァァァァァ
特に今日みたいのはやばい。
会社の方は午後にゲリ雨降ったから涼しくなったけど。

くまぬき さんのコメント...

やばいと思ったらつけるよ。しかももう少しお腹が大きくなったら、大人しくクーラーつけてお家にいるようにするけど。