2011年8月8日月曜日

なんだか準備が・・・


以前に、母親とデパートに行き、最低限の肌着とおくるみと、ベッド用品(マット、掛け布団、シーツなど)を買ってもらった。


それをそろそろ一度洗わないと、と思っている。


そうしたら先日、姉よりベビー用品を渡したいとの連絡が。


気軽な気持ちで、袋を一つ持って姉の家に行ったら、「こ、っこんなに・・・」


きれいにとっておいてくれているし、この量だし、感謝なんだけど、急に現実をみせつけられた(こんなに物増えるんだ…)というのと、いろいろ買おうと思ってたけど、こんだけあるならあまり買えないな、と思い、ちょっと凹んでしまった。

でも姉も、「別に全部使わなくても、必要なものだけ選んで使って!」と言ってくれているし、旦那ちゃんも「こたぬきは最初の子なのに全部おフルじゃなんだから、買うものは買っていいよ。」と言っているし、気持ちを立て直し、いざ準備開始。


と思っていたんだけど、近くのドラッグストアにベビー用の洗濯石鹸がない・・・(なぜか詰め替え用だけあったけど)、こんなことならアカチャンホンポで買っとけばよかった・・・。今日からやろうと思ってたのに!!今日、イトーヨーカドー行って、探してみようかな。今日の避暑地はイトーヨーカドーだ!

0 件のコメント: