2011年8月8日月曜日

法事

土曜日に法事があった。

親戚の皆様に会った時、
「あれ、そんなにお腹大きくないね。目立たないね。本当に臨月?」
と連呼された…。
つい7月に旦那ちゃんのいとこが子供を産んだばかりで、みんな最高潮の大きさが頭にこびりついているのか??
それにしても目立たないらしい。
確かに6kgくらいしか増えてないし。
でも、減塩食って食が進まないのよね、しかも暑いし。甘いものもダメって言われているから、間食もほとんどできないし…。

旦那ちゃんの妹もすでに3歳児の母だけど、彼女は、「本当に小さいね、私なんて24kg増えちゃったからさ。」って、24kgってすごくない!!「よく先生に怒られなかったね。」って言ったら「なんかノーマークで、8ヶ月か9ヶ月の時にやっと気づかれ、これ以上絶対に体重増やさないようにって言われた。」って。なんだろう、ノーマークって。しかも夜にほぼ毎晩フレンチポテトとコーラを食していたらしい。

なんだか、私が気をつけているのって…、頑張りすぎなのかな。
でも、後悔はしたくないし、しかたないか。
ひとそれぞれなのね、本当に。

0 件のコメント: