2011年8月1日月曜日

今日から産休!にしちゃった

本当は金曜日からが産休だけど、わかりやすいように「8月から産休」にしてしまった。
月曜、火曜は職場の強制休みだし、木曜は外勤日だから、どうせ水曜だけだったしね。
旦那ちゃんも月曜日休みを取って、のんびり中。
午後は、初!赤ちゃん本舗に行き、そしてハリーポッターの映画を見る予定。

うちのニガウリ君達は、一時暑さにやられたりしていたけど、また花がたくさん付いてきた。ししとうも白い花の蕾がでてきて、第二章が始まりそう。

8 件のコメント:

浜っこ さんのコメント...

お仕事お疲れさまでした~!
赤チャン本舗は、どうでしたか??(*^_^*)
私も今度偵察に行ってみまーす!

くまぬき さんのコメント...

アカチャンホンポ、すごいね。ものがいっぱいありすぎてよくわからんかった。
とりあえず、大物(ベビーカーとかチャイルドシートとか)は下見の気分で行ったけど小物だけでも疲れた…。
とりあえずベビー用の洗濯物干すやつと哺乳瓶とガーゼハンカチを買ってみました。抱っこひもも見たけど、難しくて選べなかった。マタニティーのものも結構あったから、もう少し早く行ってみてもよかったかなとも思ったよ。

さ姉さん さんのコメント...

こんにちは。くまぬきさんと名前と誕生日の同じ子を持つさ姉さんです。
お仕事お疲れ様でした。
産休のみで育休は取らないのかな?

赤ちゃん本舗と西松屋。かなりお世話になってます。
お姉さんからもいただけるでしょうから全て買いそろえるのではないかと思うけどガーゼのハンカチはいくらあっても無駄にならないよ。
幸い暑さが和らぐ頃の出産となるから赤ちゃんの着替えは夏ほどいらないかと思うけど。
抱っこ紐は私はニンナニンナを使ってます。
使い心地は・・・わるくないけど装着に肩関節の柔らかさが必要かな。
新生児から使えるのはいいけどね。
周囲ではエルゴが人気。ジョルンを使ってる人もいます。
エルゴは首が据わる頃からみたいだけど大きな赤ちゃんには特に良いみたい。腰で支えるからね。
ちなみに家の中で使う簡単なのをこれから作ろうと思ってます。

浜っこ さんのコメント...

前に1回行ったけど、ふら~っとみて出てきちゃった。
買うもの決めてから行かないとなかなか選べなそう。

本当、すぐ大きくなっちゃうから抱っこ紐ひとつ選ぶの大変ですね。

kero さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
kero さんのコメント...

しばしお仕事はお休みね〜。お疲れさまでした。
しっかり運動しなさいよー!
クイックルワイパーだけじゃダメダメ!!

ちょっと間違えて、一つ前のコメント削除しちゃった。
すんません。

くまぬき さんのコメント...

さ姉さんって、さ姉さんだったんですか!浜っこさんのブログではよく見かけていたけど、コメントありがとう!!
ニンナニンナ?この間中心的に見たのはCombiとApricaだったから、第二回アカチャンホンポの時、ニンナニンナとエルゴ見てみよっと。
抱っこ紐を作ろうとしているってことは、他のいろんなのも作っているの??すごいね、憧れる、そういうの。

くまぬき さんのコメント...

keroさん、やっぱ、クイックルワイパーだけじゃダメか(*_*)。
うちの周り散歩するにもつまんないんだよね(言い訳)、暑いし(言い訳)、夜だと物騒だし(言い訳)、時間ないし(時間できちゃったけど…)。

言い訳ばかり言わずに、今日から頑張ります!
手始めにとりあえず散歩と、ピラティスDVDをやることにする。