2011年10月8日土曜日

お散歩

1ヶ月健診を終えたので、少しずつ散歩にチャレンジしている。
気候もいいしね。

とりあえずベランダで外気に数日慣れさせ、昨日は最寄りのコンビニまで行った。
ベビーカーの扱いに慣れていないので、たどたどしい感じだけど、やっぱり外に出れるのはいいね。
ただ数十分出かけるだけだけど、タイミングが難しい。
授乳してすぐにいろいろするとかわいそうだから、30分くらい経って準備して、もたもたして、あれよという間に1時間位経つと…、「次の授乳までどのくらいかな」なんて心配しながら、出発。
お互い緊張しながらとりあえずコンビニへ。
行って帰って来たら泣き始めた…。危ない所だった。

そんなこんなで今日は旦那ちゃんと近所のうちの両親のお店まで散歩。
二人だから安心、安心。
帰りに商店街の新しいたいやき屋さんで買い食いをし、お肉屋さん、八百屋さんに寄った。
買い食いも、見慣れた商店街も少し新鮮な感じがした。

明日はもう少し遠出できるかな。

2 件のコメント:

浜っこ さんのコメント...

わ~お散歩ドキドキ!
私も抱っこひも練習中です。
とりあえず、1ヵ月健診、緊張!!!
やっとコメント残せるようになりました。。

くまぬき さんのコメント...

抱っこひもで大泣きされてから試してないんだ。ベビーカーでうろうろしています。
今は気候がいいからね。
もうすぐだね、1か月検診。
なんか小さな達成感を感じるよね。