2011年10月4日火曜日

一ヶ月健診

初めてのまともな外出で、初ベビーカーだったし、時間を気にして行動しなきゃならないから、すごく緊張した。

13時30分の予約だったため、1時間前に家をでて、受付を済まし、こたぬきの診察券を作り、うろうろ。その間母親にみていてもらって助かった。

まずこたぬきの体重、身長測定。
3776グラム、53.4センチ。目標の1キログラムに近い体重増加、そして身長も4センチも伸びるんだね。

その後泣き出したので、授乳室にいったら、ちょうど産科外来で呼ばれてしまい、泣くこたぬきを抱いて産科へ。誰かがあやしてくれながら、どうにか診察終了。異常なし。

そして授乳室へ。入院中話した人としゃべりながら授乳し、出た所で小児科の呼び出しが。

約束してあった仲良しの同級生に診察してもらった。こたぬきも異常なし。よかった、よかった。スクリーニングの結果も正常。稀な疾患とはいえ、気にしていたのでよかった。

15時30分頃終了。
ベビーカーをゆっくりおしながら帰宅。一応着替えさせたかったから、そのままお風呂タイムにして、着替えさせ、母乳をあげ、一休み。

朝ご飯以来、ほとんど水分をとってなかったから、クーっと一杯!オールフリー!一気に飲んでしまった。
はー、一つイベントが終わった。
やっとシャワー浴から湯舟につかれる。ゆっくりお風呂に入りたい!

2 件のコメント:

えふ さんのコメント...

祝・1か月。そして、無事健診終了おつかれさまでした。

1か月で4cmかぁ、1才のころには50cm近く伸びるてるな( ノД`)ヾ

くまぬき さんのコメント...

どんどん大きくなるね。
今の状態を楽しまないと、すぐに変わってきちゃう。
私の腕と足に筋肉がついてきたよ、どんどん重くなるから。腱鞘炎になっちゃうなあ、もっと大きくなると。