2011年10月24日月曜日

こたぬきのお気に入り

こたぬきは、表情豊かなだけでなく、手の動き、仕草も面白い。

特に、寝かしつけの時は、高頻度で「(招き)猫手」になっている(^o^)

旦那ちゃんいわく、私からの遺伝だと(^_^;)。
そんなことが似るんだね。

8 件のコメント:

浜っこ さんのコメント...

あはは。くまぬきさんも猫手になるの?
かわいい~
表情も増えてきましたよね。

くまぬき さんのコメント...

寝る時に、猫手になるんだよね。手の置き場がそうだと落ち着くの。
最近、意味があるのかないのかわからないけど、笑顔が増えたよ。旦那ちゃんが遭遇したのは、突然ケタケタ笑ったらしい…。面白いよね。

kero さんのコメント...

赤ちゃんには大人の見えない物も見えているって
言うからね。
天使が笑わせてるのよ〜!

くまぬきさんに似てるね。

gen さんのコメント...

久しぶりのコメです。(^o^;)
確かに<招き猫の手>ですね。
右手ですからオリジナルの<開運招福>の猫手ですな(^。^)
ちなみに文章より先に写真をみたので、こたぬきちゃんに<グーぱんち>されているのかと思ってしまいました(^^ゞ
いや、別にやましい処はないんですけどね。。。
私信ですが、ご挨拶別途職場の方のメアドに送らせて戴いています。
もし閲覧可能でしたらご覧下さい。

くまぬき さんのコメント...

keroさん、確かに微妙に肩越しをジーッと見ているし、部屋の隅をジーと見てたりする…。天使が笑わせてるんだ!!
そうかも(*´∀`)

くまぬき さんのコメント...

genさん、ご無沙汰しています。
職場のメールもチェックしてます。メールありがとうございました。
確かに「グーパンチ」に見えますね(^_^;)
パンチはあまりされませんが、実際はよく蹴られています……。

さ姉さん さんのコメント...

寝るときの仕草ってどことなく親に似るよね。
うちの子も私が見てると父娘そっくりの寝顔・寝相と思うときが多々あるけど、実家に帰ったとき母娘で同じ寝方してると指摘されました。
遺伝なのかね。。。

赤ちゃんにしか見えないものって絶体存在する!って思えるよね。
何見て笑ってるの?誰に話しかけてるの??って思うこと何度もあったもの。
妖精?天使?
怖いことは考えたくないな。

くまぬき さんのコメント...

本当に何かを見ているって思う時あるよね。話しかけたりもするんだ!
遺伝って面白いね。