2011年12月17日土曜日

水天宮にお礼参り

天気もよかったし、今年中に行きたかったので、水天宮にお礼に行った。

お宮参りの人やなんやらで、結構混んでいた。
お参りをし、安産祈願のお参りをお返ししたら、お札をくれた。

さすが水天宮で、ちゃんと授乳スペースがあったので、授乳をさせてもらい、町へGO!

まず角のお店で人形焼を母への土産に買い、ついでにあんこの入ってないカステラを数個その場で食べる用に買った。
素朴な味でした(^O^)

続いて、紅虎で餃子などを食べた。駐車場に行くまでに、たいやきの行列や、キッチン用品屋さんを眺め、そして、ほうじ茶専門店を見つけた。「極上ほうじ茶」を買ったんだけど、濃くいれても苦くならなくて、美味しかった。箱根の両親にもお土産に買った。

こたぬきは、水天宮でもお店でも、起きているけど静かで、車に乗ると寝ていた。このいい子ちゃんな感じは、いつまで続いてくれるのかなあ。お父さんもお母さんも随分甘やかされているから、お手やわらかにお願いしますよ、こたぬき。

0 件のコメント: