2011年12月28日水曜日

寒いのは親?

自分が寒がりだから、どうしても暖房をつけてしまう。
ズボンの下にヒートテック+腹巻パンツを履いているんだけど・・・。
旦那ちゃんも寒がりだし。
昼間は消しているけど、夕方~朝までつけてしまう。
夕方~夜はリビングでガスファンヒーター、夜~朝は寝室でエアコン。
寝室がとにかく寒い。
こたぬきはどうなんだろう。
手足は冷たいし、汗をかいている様子はないけど、やっぱり良くないのかな。
加湿器しても、結構湿度低いままだし。
そして寝室の窓には結露がすごい。

布団を温めたりとのアドバイスももらって使ったけど、最初は温かかったけど、授乳ごとに外に出したらまた冷めちゃっているし、授乳中寒くて・・・。
湯たんぽも買ったんだけど、どうなんだろう。
お湯が面倒だったし、抱いているとこたぬきを置く時にゆたんぽがあるから置けなくて、どう使っていいかわからなかった。
同じ布団ならまだいいのかもしれないけど、ベットとベビーベットだから難しい。

オイルヒーター、電気代かかるけど考えようかな。
今あるアイテムを使って寝るまでエアコンつけて、布団乾燥機で温めておくなり湯たんぽで布団を温めておいて、親が寝る時にはエアコン消して、授乳の時には電熱線のヒーターで足元温めてその時だけ乗り切るかな…。
それで乗り切れるかなあ。

1 件のコメント:

浜っこ さんのコメント...

迷いますよね。うちも夜中手がすごい冷たくなってます。
結局、オイルヒーターを買って寝る前、夜中の授乳タイム、明け方のみ寝室でつけてます。
じんわりあったかいです。
授乳時は寒い時だけ、エアコン付けるけど
乾燥が苦手でつけっぱなしにできなくて・・・

あと湯たんぽ、ベビーベッドに入れてます。
寝かせる前に入れといて、寝かせる時に片手で横にずらして当たらない様に寝かせて。
授乳で起きた時にまた真ん中に戻して暖めておいて
寝かせる時に片手でどかしてます。