2011年12月24日土曜日

おとなしい子

こたぬきはよく「おとなしい子」と言われる。
昨日も、旦那ちゃんの前の職場の仲間の飲み会がうちであったけど、知らない大人が集まって、酒を飲みながらしゃべっていても、全然動じない。
ほとんど泣かなかった、7時間。

もちろん焦れてきたら授乳したり、2回くらい途中で寝る前も少し焦れたけど、そのくらい。
抱っこしていればご機嫌なんだよね。
多分(今のところ)神経質な気質ではなさそう。
まあ、人見知りが始まったら、泣くんだろうな。

今は大変評判のいいこたぬきです。

2 件のコメント:

さ姉さん さんのコメント...

いいね〜良い子ちゃんで。
うらやましい。
うちは家ではよく泣くよ〜スマートちゃんなのにどこにそれだけの体力あるんだろってくらい。。。
あきらかに父と母には甘えて泣いてる感じだけど。
外に行くと泣かないし、人見知りもほとんどしないから外面は良い方ですが。
家で母の顔が見えて相手しないと特に泣き追いかけてきます。

くまぬき さんのコメント...

人見知りしないんだ。
それはいいね。

そろそろ父と母、わかってきているのかな。
まだ大丈夫だけどいずれ母親の顔が見えないと泣くようになるのかな。
実は今日の夜は旦那ちゃんだとギャン泣きで私に変わったら泣き止んだから、そろそろ「母じゃなきゃだめ!」っぽくなっているのかと心配になっているところ。