2012年3月9日金曜日

なんで起きれないのかなあ

夜9時ころにはこたぬきは寝てしまう。
その後、起きて、片付けや、明日の準備、洗濯物たたんだりしたいのに・・・・
吸い込まれるように布団に入ってしまう。
旦那ちゃんが帰ってきて、ご飯の準備するけど、また布団に・・・。

疲れているわけでもないはずなのにな。

でもここ2日、こたぬきは寝たと思っていると、30分後くらいに突然大泣きしている。
目が開かないくらい眠そうなのに、トントンするくらいではダメで、結局抱っこ。
それでもらちがあかない、そして授乳の時間が近づいていると母乳あげてしまうと寝る。
前はこんなことなかったのにな。

それがあるから、一緒の部屋にいるはめになるのも原因の一つ。
だったら、その授乳が終わった後、起きれるんじゃ!?って思うけど、結局寝ちゃう。
朝も起きれない・・・。

働き始めたら、こういうこたぬきの寝ている時間を有効活用しなきゃいけないのにな。
全然シュミレーションできてない。

ちなみに、保育園だけど、突然職場の保育園から電話があり、4-6月の間に入れるとのこと。
ちょっとでも認証保育園に行くのか、4月からなら直接職場の保育園に行くのか。
いい話なんだけど、なんだか不確定な事が多くて、落ち着かない。

なんだかな(-_-;)

2 件のコメント:

浜っこ さんのコメント...

抱っこなり、授乳なり意外と体にきているのかもよ。

こたぬきちゃんは夢みてるのかな?
時々、あるな。昼間なら起こしちゃうんだけどね。
うちも最近寝ぐずりが増えた気がする。
時期的なものかな~?
保育園、あいてよかったね!やっぱり近くは何かと楽な気がする。
早く決まるといいですね!

くまぬき さんのコメント...

膝が痛かったり、手のひら(特に小指らへん)が固まったようになるのも気になっているんだ。
重いから、体にきているのかもね。

子供でも怖い夢見るのかなあ…。