2012年3月20日火曜日

食器洗浄機

食器洗浄機パナソニックNP−TR5を設置した。
ネットではかなり安かったけど、現物を見たかったし、設置とかで問題があると困るので、ビックカメラで買うことにした。

旦那ちゃんが交渉し、ポイントと基本工事費負担を考えれば、ネットの平均の値段になるまで値引きしてもらえた。
結局、基本工事費6000円台と聞いていたけど、8000円だったので、ビックさんにしてよかった。
でも分岐水栓が結構高い(-_-;)

第一印象
デカ!!
でも4~6人分だとしかたない。
お店で2~3人分のやつもあったけど、小さいって感じたんだもの。

使った感想
入れる配置に慣れるまでは、楽な感じが半減…
大げさだなあ、これだけのお皿にこんなに時間とお水使って…という印象はあるけど、手洗いでも結構水は使ってるのかもしれない。
油汚れは、キレイに落ちる!
でも思ったより乾燥は、水が残るな。
先月同じのを買ったという友人が、楽になったと言っているから、慣れれば楽に感じるのだろう。
あと排水の部分がぬるつかなくなるらしい、高温の水が通るからかな??
ちなみに来客があり、同じ形の皿が何枚もある場合は、「おお!楽だ!」と感じた。

使わないともったいないから、積極的に使おうっと。

0 件のコメント: