2012年3月26日月曜日

出勤カバン

姉ちゃんがガスリサの布をくれたので、こたぬきの保育園の連絡帳入れを作ってみた。
ミシンがないから、手縫いで。
時間かかったけど楽しかった。
100円ショップの紐を通し、雨でも大丈夫なようにケースに入れて、いざこたぬきの出勤へ。

朝は旦那ちゃんが連れていくそうだから、とりあえず連絡帳だけ。帰りの私のお迎えの時に、洗濯物と補充をするつもり。

3 件のコメント:

浜っこ さんのコメント...

かわいい!!いよいよって感じですね!
ドキドキですね。。
そして、母の気持ちを思うと寂しいし不安な気持ちもします。

親子共々がんばって!

歯も生えてきたのね~
うちもスパウトを恐ろしい力でカミカミしてるのを見るとびびるけど
乳首はそこまでじゃないから、区別がついてるのかな?
すっかり生えたら噛むのも減りました。

くまぬき さんのコメント...

今は、寂しいけど、幼稚園とか小学校とかに送り出すのと同じ気分になってきた。
「楽しんで、いろいろ学んで来てね。お友達できるといいね。ご飯も好き嫌いなくいろんなもの食べるんだよ!」って感じかな。

今日は、保育園に来ていく服を買いに行ってきます。
薄手で、動きやすくて、洗濯に耐えれるやつ。
服のセンスはないので、お洒落感は二の次だな。

さ姉さん さんのコメント...

かわいい連絡帳入れだね!!
とても手縫いとは見えない。。。
いよいよだね。
洋服は良いのが買えたかな?
赤ちゃんの服は実用性が大切だよね〜

うちは昨日とうとうロックミシンを購入したの!
ずっと欲しかったタイプので結構高価なんだけど、いろいろな縫い方が出来るからこれから友里の洋服をいろいろ作っていきたいな〜って思ってます。
あっ、もちろんたまには主人のも・・買ってもらうだけでは申し訳ないからね。