2012年3月30日金曜日

保育園の服

保育園着ていく服は、下着を含めてセパレートが好ましいと言われている。
今までつなぎばかりで、さらに認証保育園ではOKだったから、ロンパスタイプの下着ばかり買い足してしまった。
だって70だと、ほとんどロンパスなんだもん。
もらった服はたくさんあるけど、おしゃれ服が多く、また普段着は半袖やつなぎ・ロンパスばかりで、長袖とセパレートの下着が少なく、買い足すことにした。
試しに80を着せてみたけど、それほど大きく感じなかったので、70ではなく80メインでいいな。
ただ、頭からかぶるタイプは慣れてないから、頭が通りにくい!
こたぬきの頭でこんなに通りにくいんだ、と思ったので、首周りが広がるタイプの形にしようと思った。

まずはアカポンへ。
探しかたが悪かったのかもしれないけど、80の長袖が少なかった。ほとんど90以上か、半袖しか見つけられなかった。二枚組の半袖下着と800円くらいの長袖一着、パジャマ、380円のワゴンセールの半袖Tシャツを購入。
次、nuへ。
ちょっと高いけど、二着購入。1500-2500円。
次ユニクロへ。
三枚入りのメッシュの半袖、ランニング下着とレギンス、ズボンを購入。80の上は いいのに出会えなかった。
次GAPへ。
ブランドだから、やっぱりちょっとお値段高め。
でも羽織るものが今までの店で見つけられなかったから。保育園のお散歩の時に羽織るものだけど、フードがついているとお友だちが引っ張ったりして危ないので、フード無しが望ましいらしく、それが難しい。
でも20%offだったから、安くなっていた黄色のコート(2000円位)と、フードがとれるタイプの撥水の上着(3000円弱)を購入。
後日近所のユニクロで、790円の長袖Tシャツをみつけ、4着購入。80のハーフパンツも購入した。ハーフなら、今ちょうど位だからね。

はあ、自分の服を買うのも苦手なのに、こたぬきの服を選ばなきゃならないんだなあ、これから。これでももらった服があるから 、まだましなのに。
でも、買い物もおしゃれも楽しまなきゃだよな、女の子だし、可愛い服たくさんあるから。

2 件のコメント:

浜っこ さんのコメント...

今時期って一番、買うのに迷うかもサイズ的にも。
季節も変わるしね~
お買い物お疲れ様でした!
おすわりできると着替えも楽になるんだろうけどね。

くまぬき さんのコメント...

セパレートってほとんど首からかぶるタイプだから、座れないと難しいよね。

でもこたぬきは随分おすわりが安定してきたから、丁度よかったみたい。
ただ頭通る時、かなり嫌な顔するけどね。

コーディネートというより、着やすさ重視になっちゃう。
でも、上は地味目よりもカラフルな色を多めにしようと思ってるんだ。ズボンは濃い色で汚れが目立たないようにするつもり。