2012年3月1日木曜日

商店街のある町

うちの近くに商店街がある。
スーパーも行くけど、商店街でもよく買い物をする。
子供がいない時は、行けなかったけど、今は時間的にいけるので楽しい。

気に入っているコロッケパンのある店に行き、コロッケパンとサンドイッチを選んで、イートインコーナーへ。
イートインの所では、無料でホットコーヒーと水がセルフサービスで提供されている。
コロッケがサクっとしていて美味しいんだよね。
飲み物がタダだと安く済むし。

こだわりの野菜とか惣菜とかを売っているお店を覗く。
値段は高いけど、こだわって頑張っている。
かぼちゃとれんこんを購入(小さいけど高くなかったから)。

その後普通の八百屋へ。
そこのおばさんは、暗算やそろばんで計算する、昭和っぽい感じのお店。

その後、そこで作っているねりもののお店へ。
5枚でいくら、とかなっているけど、「何枚でもいいよ」、と言ってもらえる。
ピリッと辛いあさり天とれんこん天を夕飯に、揚げたてというチーズ巻をおやつに買った。

そしてよく行くお肉屋さんへ。
いつもはスーパーのパックのを買うけど、ハムかベーコンを買ってみようと思ったら、結構高かった。
100g380円か・・・。
と思ったら、「ハム切り落とし」というのがあった。
なんと100g126円。
1パックしかなくって、私が買ったすぐ後、「ハムの切り落としないの?」というおばさんがいて、さらにお得な気分になった。   

あと、お惣菜を量り売りしている昭和っぽいお店もあって、いい雰囲気なんだよね。
いい魚屋と豆腐屋があれば、言うこと無いんだけどな。

今日は、ドラックストアの会員5%引きの日。
日用品を買い、帰宅。
最近買い物に来てなかったから、買いすぎたかな。

0 件のコメント: