2009年6月23日火曜日

適度な運動

最近、旦那さまの帰りが遅いのをいいことに、
自分もダラダラ帰りが遅くなってしまっている。
上の先生と話をしている時間も結構あるので、あまりストレスにはなっていない。
しかも、先に帰る時はあっさり帰るし。
やることは、たくさんあるので、どちらにしろそこまで早くは帰れないしね。

大抵、旦那さまの帰る20-30分前に家に帰り、バタバタと夕飯の準備をする。
そしたら、夕飯食べて、お茶飲んで、風呂入って、寝るだけしかできないもんね。
まあ、寝る前に軽くストレッチはするかな。

しかーし、朝のボヤボヤの時間を減らせば“適度な運動”ができるのではないか!?
わかってるんだけどね・・・・・・。
朝、旦那さまを送り出した後、食器を洗い、ゴミの日はゴミを集め、洗濯をする日は洗濯を干したり、植木鉢にお水をあげたりするから、それなりに動いているんだけど (・。・)

言い訳はいいのだよ、くまぬきくん (-。-)y-゜゜゜
「ズームイン」とか「スッキリ」を見てボヤボヤしている時間もあるだろう?
運動する気があるのか、ないのか!!
このままでは、還暦前に動けなくなるぞ!!

(・_・;)
少しずつでも運動しようと思います、家の中でもいいよね?  (・o・)

何でもいい。
少しでもいいから、がんばれ~     (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  

3 件のコメント:

kero さんのコメント...

本当に、30分のヨガだけでも全然違うよ。
体もすっきりするし、朝ヨガならなお効果的かも。

って、最近私もヤバいんだけどね。
頑張ろうねー!還暦後も元気に暮らせるように。

えふ さんのコメント...

天気のいい日は30分かけて徒歩で職場に行ってみたら?
クルマ通りと人通りの少ない道を選べば、ワンセグTV見ながら歩けるよ。

くまぬき さんのコメント...

習慣になれば、苦じゃないのにね。
筋力もつけたいけど、体の柔軟性がなくなるのも怖いよね。
せっかくヨガDVDもあるし、やる様にします。
keroさん、がんばろうね。

天気のいい日ねー。
1分の道のりを30分か。
たまには散歩するようにしようかな。
汗ビショになっちゃうね。
(あんまり汗かかないけど、ってこれがまずいんだよね)