2009年6月10日水曜日

トマト栽培



なんだか野菜を育てたくなったので、ホームセンターで主人が他の物を探している間に、外の植木を見ていた。

やっぱトマトだよねー。

そう思った私はトマトの苗とパセリ(丈夫そうだから)を衝動買いした。

いざ調べてみると、トマトは土がたくさん必要で、そして肥料が結構必要だということだ。
なんだか面倒っぽかった。
しかもベランダに出しっぱなしにしていたら、日差しだけでなく床からの照り返しと温度上昇で、明らかに元気なくなっていた。

大きな植木鉢に植えかえ、少し復活。
いつのまにか黄色い花が咲いていた。
花にトマトトーンという植物成長調整剤なるものをかけて様子をみている。

ちなみにパセリは家の中に入れて観察しているが、あんまり元気ないので、写真はまた今度。

1 件のコメント:

kero さんのコメント...

なんか、素敵っぽいウッドデッキが写ってる・・・。
私もハーブくらいは育てたいな。