2009年6月30日火曜日

ベランダの床

コンクリートの打ちっぱなしの床にウッドパネルを前住民が敷いていた。
土埃がたまり、さらに子虫がたくさんいたので、撤去。
その後、水漏れなどの心配もあることから、撥水加工の工事をした。
最終的には、灰色のゴムっぽい床になった。

うちはまだベランダに屋根があるからいいのだけど、とにかくベランダが暑い。
日差しと床からの照り返しとで、植木鉢の植物達も、かなり厳しい暑さだと思う。
もちろんベランダの熱が部屋にも入るだろうし、ということで、タイルを貼ることにした。


TOTOのBASEAというベランダ用タイル。
予算的に全面はできないけど、とにかく即注文。
一部に水を吸収するタイルを混ぜて、打ち水が効果的になるようにする予定。
タイルなので、水道のジェットで定期的に床に水を通し、砂埃が溜まらないようにするのだ。

本格的な夏が来る前に仕上げたいよー。
ってまた出費だ・・・・・・(・0・;)

0 件のコメント: