2009年6月21日日曜日

父の日

プレゼント。
だんなちゃんの方のお父さんも、うちのパパさんも物はたくさんあるので、もう何をあげていいかわからない。
しかも姉妹で相談したのが、土曜日の夕方。
うーん。

だんなちゃんのお父さんには、近くにあるコーヒー豆屋さんでコーヒー豆を買った。
前から気になってたんだよね、コーヒー豆屋さん。
「どの豆をどの位いりますか?」と聞かれたのだけど、そんなのわからん。
「よくわからないんですけど、ミルクに合うやつと、さっぱり目のやつと、一番人気のやつ」と言った。
そう言ったのに、まだ細かく聞かれて、しかも今ある豆が限られてるから、とか言われて、ちょっとイライラした。
あまりたくさんあげても悪いかと思い、少なめに3種類の豆をひいてもらった。

うちのパパさんは、ガラスのコップがいいのでは、とのアドバイスを母からもらったので、コップを探す旅に出かけた。
最寄りの駅ビルで、まず“候補1”と思うコップがあった。
底が細くなっておらず、厚過ぎず薄すぎず、茶色い模様の入った手作りっぽいやつ。
イメージは合っているけど、地味かなあ。
なので、念のためもう少し選択肢を広げるために隣駅まで行った。
すでに20時を過ぎでおり、ウカウカしてられん。
しかも21時から ≪ザ・クイズショウ≫を見たかったのもあり、急ピッチで探した。
でもなかなかイメージに合うコップは見つからなかった。
慌てて最寄り駅に戻り(閉店まで20分だったからね)“候補1”を買うことができた。
任務完了!!

今日は、お昼くらいにお父さんとお母さんが用があり、うちに来た。
おかずをもって来てくれるので、なんだかいつもすみません状態。
ちなみに、いつもタッパーはカラで返却。
だって料理人に何を作って渡したらいいっていうんだい!
その時に、昨日買ったコーヒーを渡したが、本当に何のお構いもしないうちに帰っていった。

夕方うちの実家に集まり、ごちそうになり、食い散らかして、車で送ってもらって家に帰ってきた。
いつも思うが、誰が誰に祝われているのかわからんなあ。

いつも感謝しています。
パパさん、お父さん。

3 件のコメント:

kero さんのコメント...

私なんて電話しただけだよ。
結局何も送らなかった。。。

来週帰るから手みやげで許してもらおう。

えふ さんのコメント...

父の日、母の日は難しいよね。
毎年直前に悩みます。
誕生日ほど盛大じゃないし、それでいて日ごろの感謝の意も表したいし。

はやく孝行できるようになりたいッス。

くまぬき さんのコメント...

まあ、顔を見せること、声を聞かせること、あまり心配かけないことが、親孝行だし、一番の父の日・母の日の一番のプレゼントなのではないだろうか?

だから電話だっていいし、「いつもありがとう」を表明するだけでいいと思うけどね。

とは思いつつ、
やっぱり親孝行はあまり出来ていないね(・_・;)