2011年11月24日木曜日

仕事人だからしかたないか。

教授からの命令で、昇進の準備をしている。
書類を書き、今までの業績をファイルにまとめ提出した。
業績っていっても、ほとんど教室の先生方におんぶに抱っこで得たものばかり。
一人で何ができるかって、何もできないのに、肩書きだけが重くなってしまう。
まあ、規定を満たしてしまったこと、年齢的なこと、上がれる時に上がっておかないと上がれないことなどを考えると、育休中だのなんだの言っていられない。
復帰して育児で大変なのに、面倒な仕事も増えるし、責任も出てきてしまうから嫌だけど、そうも言っていられない歳になってしまった。
逃げられないよね、雇われの身ですから。
肩書きに見合うようにならないと。

0 件のコメント: