2011年11月27日日曜日

寝ぐずり

今まで、母乳、機嫌の良い時間、ぐずり、寝るのサイクルがだいたいだった。
でも、最近は、昼間はあまり寝ない。
そして夜の寝ぐずりが強くなってきた。
お風呂の後、母乳を吸わせようとしてもあまり吸わず、ぐずり続けるようになった!
結局、旦那ちゃんと交代しながら夕飯を食べ、あやし、次の授乳時間になり、母乳をあげ、今日は寝てくれたけど、平日は一人だから、私は夕飯いつ食べれるのかしら。

こたぬきのお風呂の時間、夕飯の準備の時間、自分の夕食の時間、寝かしつけの時間を考え直さないとなあ。

3 件のコメント:

さ姉さん さんのコメント...

お風呂後も食事もすごくよく分かる状況・・・
我が家もよく交代で食事を取ってたよ。
もしくは主人が器用に片手で食べてくれていました。

最近は少しは一人遊びが出来るようになったし、食卓に着いてるときは泣いてもかまってもらえないことを学習したのか、夫婦同時に食事を取れてます。

くまぬき さんのコメント...

夫婦でご飯食べれて羨ましいなあ。
平日は一人で焦って食べるだけで、とてもつまらんです。
旦那ちゃんは22時頃の帰宅だから待てないし。
私も、膝に乗せて、片手でこたぬきを支えてご飯食べることあるよ。
あと、寝かしつける時、自分も一緒にソファーで寝ちゃうのが困ったもんです。

さ姉さん さんのコメント...

私も授乳しながら食べてた時あったよ。
で、寝かしつけるつもりが寝ちゃうは今でもあります。

こたぬきちゃんもあっという間に成長して時間さえ合えば夫婦一緒に食べられる様になると思うよ。
今が一番大変な時期かも。頑張りすぎず、楽しみながら乗り切ってね。