2012年1月5日木曜日

口座開設

正月のことを書きたいけど、それは後日。

0歳児にも関わらず、こたぬきはお年玉をもらった。
なので、いっちょまえに口座を作ることにした。
銀行はどうなるかわからないので(合併したり名前が変わったりするから)ゆうちょ銀行にした。

これから毎年のお年玉、七五三、入学祝いなど頂いたお金を入れてあげることにしよう。
いつ本人に管理させるかな。
私は小学校の中頃だった気がする。
最初に自転車買ったなあ。

4 件のコメント:

えふ さんのコメント...

> いつ本人に管理させるかな。

やっぱ、小学生中学年ごろからじゃない?


最初に買うのが株だったりしてw

さ姉さん さんのコメント...

明けましておめでとうございます。

うちも頂いたよお年玉。
で、同じくゆうちょ銀行です。
お年玉に子ども手当、0歳児なのに結構お金持ちなのよね(笑)
これからお祝い事いろいろあるよね。
我が家は初節句とお誕生日が近いから。。。
お雛様探しを始めました。

くまぬき さんのコメント...

えふさん。
株ね…、まあ借金しなければ別にいいけど。
そんなしっかり者、あるいはギャンブラーに育つのかしら、私達が親で…。

くまぬき さんのコメント...

さ姉さん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

やっぱりゆうちょだよね、なんとなく。
子ども手当も入れるの?えらいな。
確かに「子供のためのお金」だもんね。

お雛様、自分のお雛様の顔好きだったんだ。
でもこたぬきは、義理母が陶芸で作ってくれる予定になってます。