2012年1月23日月曜日

生活スタイルを考えなきゃ!

私が働き始めるにしても、始めないにしろ家族としての生活スタイルを考えていかなきゃと思い始めた。
こたぬきは朝7時くらいに起き、夜は8時台に寝る。
旦那ちゃんは朝7時には出勤し、帰るのは10時過ぎ。
これでは、旦那ちゃんが平日起きているこたぬきに会うことは難しい。
私の職場の傍に住んでもらっているから、通勤時間が長く、しかたないのかもしれないけど…。

夜は早く帰るのは、職種的に難しいらしいので、朝ゆっくり出てもらって、夜を諦めるか?
電車はいつも混んでいるらしいけど、混んでいなくて少しでも疲れない通勤時間帯はないのか?
などなど、考える必要があると思う。

旦那ちゃんは夜遅くにごはんになるから嫌だと。
確かに。
でも夕飯は極軽く、朝がっつり食べる健康法もあった気がする。
朝くらいは家族揃って食事しながら、会話する時間を作りたいよな。
でも子供は朝起きた時、そんなにがっつり食べれないだろうから、ということは、朝も夜も二種類準備することになるのか?(入れ替えるだけだけど)。
朝ごはん準備して、片付けて、準備して出かけるとなると、朝忙しいだろうな。
下準備とか、身支度とか前日の夜にしておくとかしないとな。

まだ、具体的にどういう生活になるか決まっていないけど、子供の時間と父親の時間を噛み合わせるのは難しいね(*_*;

0 件のコメント: