2012年1月24日火曜日

気をつけないとな

こたぬきには、毎日蹴られていて、足は良く動いていたけど、最近は手の動きも激しい。
以前は、ただ腕をブンブン動かす感じだったけど、最近はよくつかんだり押さえたりしている。
服をつかんだり、髪を引っ張るのはいいのだけど、最近困っているのは…。
メガネをとられるのだ。

と思っていたら、今日事件が起きた。

こたぬきは夕飯時はたいてい機嫌が悪いというか、おとなしくしてくれないので、片手で抱いて膝の上にのせながら食べているのだけど、
今日、お味噌汁を倒された…。
もう冷めていたし、こたぬきにはほとんどかからなかったからよかったけど、器用にお椀をひっかけたんだろうな。
ほんの少し目を離した隙に。

こたぬきがいろいろできるようになっているから、
これからはもっといろいろ気を付けないとな。

2 件のコメント:

浜っこ さんのコメント...

この前お風呂で乳首ぎゅーって
握られて痛かったです。笑。

力強くなりましたよね。。
気をつけねば。

くまぬき さんのコメント...

私もやられた!
持ちやすいのかな…、びっくりするよね。

力強いよね、手も足も。