2012年1月19日木曜日

贅沢な時間

こたぬきは今なお「いい子ちゃん」なので、家で二人でいる分には困ることはない。
近未来的にはわからないけどね。

旦那ちゃんが出張に行ったので、ご飯が適当でいいのでさらに楽チン。
とはいえ、一人の時のような食事はダメなのはわかっている。
煮物を多めに作ったから、それを何回にも分けて食べて、ししゃもを焼いて、納豆とかめかぶとかそのまま食べれるものを加えて、味噌汁でもあればいい。
やっぱり自分のためにはご飯作れないんだよな、私。
本を読んだり、ネットしたり、筆ペン習字をしたり・・・、なんて贅沢な時間なのかしら。

児童館にも行きたいけど、胃腸炎やインフルエンザのピークの時期だからな、と躊躇してしまう。
まあどんな雰囲気だかわからないから怖いっていうのもあるけど。
暖かくなるまで、こたぬきとの平和でのんびりした生活を楽しむのもありかな。
働き始めたら、いやおうなしに一緒にいられないし、こたぬきも社会の荒波にもまれる訳だからね。

2 件のコメント:

浜っこ さんのコメント...

うちも日曜まで出張だから、適当生活です。
今日は帰りにお惣菜を買ったし
たまには楽しなくちゃね。

インフルエンザ怖いからね~ムリして
出ることもないかな~
暖かくなればお出かけも楽しいし。

一緒の時間も今のうちだけだもんね。

くまぬき さんのコメント...

私は適当過ぎの生活でした。
でも案外こたぬきと二人で平和な生活が出来てよかった。
人見知りが助長されないといいけど…。

無理して出ること無いけど、やっぱり午後とか時間をもてあましてしまう事があって、「外に出たいな」「誰かと話したいな」と思っちゃう。

でも一緒の時間って本当に貴重だなって思う!