2012年4月14日土曜日

ならし保育 10日目(終了)

今日は、朝9時から16時30分まで。

朝30分早く出るだけで、こっちはバタバタしちゃった。
本格的に始まったら、もっと早く出なきゃなのに・・・。

とりあえず、保育園に到着して、床においたらちょっとぐずったけど、退散する時は、泣き声は聞こえなかった。

お散歩をし、午前中に寝なかったにもかかわらず、午前中の離乳食を半分くらい食べて、お昼寝できた。起きて、ベッドの上のメリーをじっと見て静かにしていたこたぬきだったけど、他の子がぐずったら、「私も~!!」と泣き始めたらしい。
抱っこで落ち着き、午後15時の離乳食は完食。

いつもいる先生がお休みで、はじめましての先生でも大丈夫だったみたい。
やっぱり本格的な人見知りが始まる前でよかったのかも。
16時30分にお迎えに行った時も、先生に抱っこされ、泣いてなかった。
ただ顔見たら、「なんでいなかったの?どこ行ってたの?」的な甘えるような感じで抱っこをせがんできた。

2週間かけてならし保育をしたけど、こたぬきと一緒に親もならしになった。
来週一週間は9時~16時30分で復帰して、その後はもう少し朝早く、8時くらいから預けるようにしていく予定。
あとはどれだけ病気するかだね。

0 件のコメント: