2012年4月9日月曜日

家族ぐるみの花見

旦那ちゃんの高校時代からの友人家族3家族で花見をすることになった。
近所の「洗足池」、ここらへんじゃあ、花見スポットだもんね。
うちのこたぬきも7ヶ月、あとは4ヶ月の子のいる家族、小2、1歳半、三人目を妊娠中の3家族なので、近場で早めにスタート。

うちが車を出し、荷物を運んで場所取りをする予定だったけど、うちが出遅れ、場所取りは皆ですることになった。
電話では、「食べ物は現地調達」と言われていたけど、寒いと困ると思って、保温鍋におでんを入れ、魔法瓶に温かいお茶を持参して行った。
比較的いい場所があり、シートを広げて準備していたら、

サンドイッチとポテトサラダ持参
おにぎり、唐揚げ、卵焼き持参

よかったよー、おでん持って行って・・・。
なんだよー、現地調達って言っていたのにアブナイアブナイ。
家族の集まりはこれだから怖いのだ。

寒いという予報だったけど、日向だったから暖かく、3時間くらい花見を楽しみました。
こたぬきは、そこで初BFを食べ、ご機嫌で、後半寝てた。

土埃がすごくて、帰宅後お風呂に入ってすっきりして昼寝しました。

0 件のコメント: