2012年4月3日火曜日

ならし保育 初日

初日の予定は、9:30から10:30、一緒に保育園の部屋で過ごす。

起こさなくても7時に起きたので、授乳して、普段の出発予定時刻7:40には、初のセパレート服に着替えさせた。セパレート着せにくいなあ、特にズボンが。
ズボンはかせて、バンボに座らせ、半袖下着と長袖Tシャツを着せたら、なんだか、一気に成長したように見えた!
赤ちゃんから幼児っぽくなった感じ。
今日は休みの人が多く、6人のクラスだけど、こたぬき入れて3人だった。
ややぐずったけど、先生達にも愛想を振りまき、落ち着いていた。
まあ、お母さんと一緒だからね。
明日は、一時間預けるけど、お母さんいなくて大丈夫かな?

ならし保育とは関係ないけど、14時に辞令をもらいに、こたぬきを母に預け大学に、そして18時にまた教室の他の先生の研究の話し合いに参加した。こたぬきは、ほぼずっと寝てたけど、21時過ぎまで話が続き、21:30にやっと解散。
お腹空いているはずだけど、帰ってすぐに風呂を準備し、ササッと入れちゃって、授乳しねかせた。

こたぬきが大人しいことをいいことに、大人の都合で無理させてしまって、申し訳ありませんでした
、こたぬき様。
でも、お母さんも疲れました。

0 件のコメント: