2012年4月28日土曜日

成長著しい

まだ、ハイハイは出来ないけど、うつ伏せで、お尻をあげたり、膝を前に出して進もうとし始めた。でもまだ進めず、寝返りでゴロゴロ進むんだけど。

保育園の連絡帳に、こたぬきは味噌汁などの汁物を器からゴクゴク飲むようになったとのこと。おうちでコップで飲んでるのかな?と書かれてビックリ!
赤ちゃん用のマグで飲むのは上手くなってきたけど、コップは遊ばせ、なめさせているだけなのに。

恐るべき成長力 ( ̄▽ ̄;)

4 件のコメント:

浜っこ さんのコメント...

幼児になってきましたね!
汁物ゴクゴクって上手だね。

ひなたはずりばいが早くなって、狙ったエモノに一直線です。
目が離せない~

minky さんのコメント...

汁物ごくごくは凄いですね!!

保育園行くと、知らない間にいろんな事覚えてきますよね。
うちじゃしない事したり…
不思議です。

くまぬき さんのコメント...

浜っこさん
ひなたちゃんはずりばいできるんだね。
腕の力が強いのかな。
こたぬきは、まだ目的のところにはいけず、途中で諦めてます…。

汁物が好きで、汁とお茶ばっかり進むのよね、困ったことに。
でもお椀に口つけて飲みたがるの、こぼすけどね。

くまぬき さんのコメント...

minkyさんのお子さんも随分慣れましたか?
こたぬきよりちょっと大きいから、もう周りのお友達と遊べたりしているのかな。

これからいろいろ覚えてくるんだろうね。
そしていろんな病気も…、怖い怖い。