2012年4月1日日曜日

離乳食、1日2回

来週から7ヶ月だから、1日2回の離乳食にするつもりだったけど、最初が平日だとバタバタすると思ったから、助けのある週末に始めることにした。

昨日、夕方、寝てて、泣いて起きて、うんちしていたからオムツ替えて、ラックに座らせて準備していたら、お腹が好きすぎたのか、期待したパイじゃなかったのか、離乳食を拒否しギャン泣き…。
なだめてもダメで、とりあえず授乳して、落ち着かせた。

その後、温め直した離乳食(つぶし粥、人参+玉葱+じゃがいもmix、豆腐)をあげたら、3分の2ほど食べた。
やっぱり母乳足りてないのかな(-_-;)と思いつつ、まあ2回無事食べれたからよしとしよう。

保育園がちゃんと始まれば、昼は保育園だから夕方だけ準備するのでいいけど、ここ何日かは2食準備しなきゃ。
ストックがどんどん減るし、バリエーションって言われても…。
2食準備するのって、大変なんだね、皆偉い!!
まあ、先には1日3食が待っているんだけど・・・。
それまでにバリエーション増やさないとな。

裏ごしからつぶしに移行させたから、今度はバーミックスでも活用しようかな。

0 件のコメント: