2012年4月3日火曜日

ならし保育 2日目

2日目の予定は、9:30から10:30までの1時間こたぬきを預ける。

出かける直前まで寝ていて、起こしてオムツをみたら、う○ちをしていたから、キレイに拭いて、そしたらオムツを閉めようと思ったときにおしっこをされ、結局お着替え(-_-;)
5分遅刻した。

1時間後迎えに行ったら、こたぬきの泣き声が聞こえた。
部屋に入ると、保育士さんが抱いてなだめようとしてくれていた。
こたぬきと顔を合わせ、抱くのを代わったら、ピッタリ泣き止んだ。
やっぱり、お母さんなのね( ̄▽ ̄;)
嬉しいやら、切ないやら。

最初の数十分は、ゴロゴロ足をつかんで遊んだり、周りのお友達を見たりしてたけど、はっとキョロキョロして、お母さんが居ないのに気づいたら、大泣きし始めたとのこと。
予想通りだなあ。

明日も同じ1時間預けです。

2 件のコメント:

さ姉さん さんのコメント...

いよいよ始まったんだね。
母親が抱くとピタッと泣くのとまるよね。
うれしいけど困っちゃう。
こたぬきちゃんは少しずつ馴れていってくれると良いね。

セパレート、ぐっと成長して見えるよね。
いかにもお出かけ様の服って感じになるのもあるし。
しっかりお座りできるようになったり立っちできるようになれば着せやすくなるよ。
ただし歩くようになるとじっとしていてくれなくて大変になるけど・・・

くまぬき さんのコメント...

いよいよです。
あとはこたぬきが馴れて、保育園生活を楽しんでくれることを祈ってます。
でもならし保育って、親にもならしになるね。
いきなり離れ離れより、徐々に離れる時間が伸びたほうが、いい気がしてます。

セパレートも慣れないと。
でもお腹出ちゃってるけど、冷えないかな…