2012年4月12日木曜日

ならし保育 7,8日目

お昼御飯後、お昼寝して起きたらお迎えの連絡が来る予定。

明暗を分けるのは、午前中に少し寝れるかかどうかのようだ。

7日目、午前中少し寝れて、お昼も3分の1位は食べ、少しだけどミルクも飲み、お昼寝できたこたぬき。
お迎えの連絡は、14時過ぎだった。

すごく順調だと思ったら、今日は、予想外に12:30に連絡が。まさかそんなに早いと思わなかったので、電話を使っていて、気づいたら20分の間に、13回の不在着信があり、ビックリした。慌てて迎えにいくと、静かに抱っこされてるこたぬきがいた。お昼御飯の時間に眠くなって泣いてしまい、寝ちゃったから、ご飯食べてないとのこと。早速、家で授乳したら、勢いよく飲んで、また寝てしまった。

保育園のリズムに早く合うようになるといいなあ。それでないと、お腹空いちゃったり、変な時間に寝てしまったりになると、保育園の楽しさが半減しちゃうもんね。
土日もそのリズムにしなきゃなあ。

でもまだ生活のリズムができはじめたばかりの月齢だから、順応出来ると思う。

明日は、ガッツリ職場に行こうと思ってる。

0 件のコメント: