2012年4月7日土曜日

ならし保育 5日目

今日の予定、離乳食まで食べさせてもらって、その後のミルクはお母さん。

朝、また登園の前に寝れなかったこたぬき。
朝、置いた途端、泣き出した。
そのまま、退散。

11時15分に戻ってみると、先生に抱きかかえられながら、離乳食を食べていた。
とりあえず、泣いてないし、ちゃんと食べてるので、邪魔しないように、星飛雄馬の姉ばりに、隙間から観察。
他の保育士さんが気づいてくれて、一段落した時に声をかけてくれた。

こたぬき、お母さんの顔を見た途端、泣き出した。
「なんだ、いるんじゃないの!なんで来ないの!」って感じ。
抱っこして、ミルクをあげてみたけど、飲まなかった。

先生の話では、今日は花見がてら散歩にいって、ずっとおんぶだったけど、おんぶの間は足をバタバタさせたり、覗き込んだりして楽しそうだったそうだ。でも下ろすと大泣きだったらしい。
ご飯の時も、ラックに座らせたら、じーっと顔をみて、「お母さんじゃない!」と大泣きし、抱っこにしたら落ち着いて食べてくれましたとのこと。
頑張ったんだね、こたぬき。

保育園のあと、教室の昼休みに合わせて遊びに行って、1時過ぎまで外出していたら、泡状の唾液をだーと吐いた。
変だなと思って、すぐに家に帰って寝かせたら、また唾液?を吐いた。
嘔吐という感じじゃないけど、ちょっと心配。
だるそうに寝るから、とりあえず寝かせてあげて、様子見。
1時間30分後くらいに起きたけど、明らかにいつもよりだるそう。
でも熱はないし、ゆっくり遊ばせていたら、17時くらいには元のテンションに戻った。

午前中、全然寝てなかったし、散歩も行ったし、大泣きしたし、相当疲れたんだろうな。
お疲れ様。
また土日でちょっとリセットされちゃうけど、また来週からがんばろうね。
お母さんは、来週から、午前中は職場に行こうと思ってますよ。

0 件のコメント: